人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

乳液1本減りました

ついに乳液が1本減りました。 

 

オーガニック系の乳液だったのですが、

 

なんとなくテカリが気になって使わなくなってそのままになっていました。

 

あと少しでなくなるというのに!またやってしまってた。。

 

 

洗面所整理の一環で、お風呂上がりの髪にブラシを通した後になじませて

 

しばらく置いてからドライヤーをあてる。

 

以前は時間がなくてタオルドライ後自然乾燥し、

 

外出するときはゴムでひとつ結びしてごまかしていたつもりだったのですが

 

美容院に行くとものすごいもつれっぷりに毎回びっくりされてました…

 

ちゃんとお化粧しておしゃれな服を着ていたって

 

髪がつややかでないときれいに見えませんよね。

 

同じ年代のママでも、髪がつやつやで

 

きれいにスタイリングしている方は若く見えます。

 

私は前者でした。。今は産後の抜け毛がまだひどく、

 

ホルモンの関係もあるかもしれませんが

 

きちんとブローしないとぼわわんとしたいわゆるおばさん髪になってしまって、、

 

その頭で授乳していたら夫にチクリと言われて、、

 

以来、頑張っています(汗)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村