人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

買い物へ行ったけど、ゆっくりできた1日。

 昨日は土曜なのにショッピングモールへ行きました。


子どもの靴やランドセルなど前日1人で下見しておいて、


子どもに試着させてから買おうと


朝一の人の少ない時間を狙って行きました。


靴は目星をつけておいたものをやはり気に入りましたが


履いてみると大きすぎて1サイズ下のものを購入。


大きいものを買うことは


後で履けるから良いと思いがちですが


保管場所だって余計にいるし


キャッシュフローにもよろしくない。


やはり実際行って正解。


夫も一緒に子どもたちを見ててくれたのですが


買う間も忙しなく動き回るので


周りに迷惑かけないかと気を取られている間に


箱ごと袋に入れられていました。


断るつもりだったのに〜


ポイントカードは要らないって言えましたけど。


ランドセルは見るだけにして


子どもの気に入ったものを把握して


後日買うことにしました。


用が済んだら即帰ります。


正味30分くらいでした。


小金使って疲れて帰ってご飯作る時間なくて外食して、


っていうのがちょっと前までの私。


お金があってもなくてもぶれずに


使わなくていいところで使わない、


でも必要なものは全て買える。


それが理想。


帰ってうどんに天ぷら揚げて、


作り置きの煮物やサラダも出して


ご飯を食べたらゆっくりと本を読んで


また子どもたちと遊んで、贅沢な休日でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村