人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

他にもあった、同じものムダ買い

洗面所をすっきりさせたい。


今年の1月から地味に減らしてきました。


クレンジングが4本から2本へ。


その日の肌の調子や時間的余裕によって使い分けていたのですが

クレンジングに限らず化粧品の買い方がそもそもおかしい。


百貨店やネットで購入していたため、すぐには手に入らない、と

一つがなくなる一ヶ月以上前に予備を買ってしまう。


また、使ったことのないものだと、

合わなかったときに困るからと

これまた他のものがたくさんあるのに買ってしまう。


そんな習慣がおかしいとも気づかなかった。


仕事で遅く帰って

子どもたちのご飯やお風呂で

バタバタしていたときは見えなかったけど

家にいるようになってモノの多さが目につくようになり

いかに自分がきちんと暮らせていなかったかを実感。


もうこんな賢明でない買い方はやめよう。

 

お財布に悪いのはもちろん、

たくさんモノがある洗面所を使っているだけで

何だか心が荒んでいく。

 


それに、ハイブランドのものばかり使ってきたけど、

30半ばともなると結構肌って何でもOKになってくる?

ドラッグストアのものだって大丈夫なのかも?

と思って買っていたカウブランドのクレンジングオイルがとても良い。

 

 

刺激がなく、サラッとしていてお湯で緩めてそのまま流します。


オイルは乾燥すると言いますが、

メイクも汚れもしっかり落ちているのにつっぱらない。

 

濡れた手で使えるのと、主張しすぎない外見がいいです。

 

 

最終的にこれひとつにすることに決めて減らしているところです。

 

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

 

 

 

 


こうして少しずつですがきちんと暮らすことに

近づいていってるのかなぁ。

 


だといいなぁ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村