人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

気に入らないからってたくさん買ってた

一昨年、昨年と急にシャンプーが合わなくなり、

新しいのを買っては買い替え、

を繰り返していた時期があった。

 

まさにシャンプー難民。
 
あまりに合わなくて湯シャンや石鹸などでしのぐ日も。
 
結果、買って使い切らなかったシャンプーが5個残った。
 
でも自分には合わなくて使えない。
 
夫が今せっせと消化してくれてます。感謝。
 
だからまだ我が家にはシャンプーが4個
(私からのお下がり3個、私が使用中の1個)。
 
また合わないかもと思って
比較的小さなサイズのものを買っていただけ良かったけど、
かなりの罪悪感。
 
ちなみに、シャンプー難民を救ってくれたのはこれ。

コタ セラ シャンプー 800mL

コタ セラ シャンプー 800mL

 

 

この買い方、シャンプーだけじゃなかった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村