人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

すっきり暮らして運を呼び込む

まだまだ改善の余地はたくさんあるのですが

 

以前に比べてずいぶんスッキリしてきた我が家。

 

おかげで手軽に掃除できるようになり、

 

いいサイクルで回るようになってきました。

 

また、買い置きのものも決めておく、

 

予備のものはなくなる少し前になってから買うなど

 

家がすっきりするように工夫してきたことが

 

わずかですが家計にもいい影響を与えているようです。

 

そうしてすっきりしたスペースに最近入ってくるもの。。

 

いただきものの果物や野菜、お菓子。

 

収穫の秋なので、梨や柿、ぶどう、りんごやみかんなどがたくさん。

 

果物は当面買う必要がなさそうです。

 

お菓子もいただき物が重なって、

 

しばらく手作りお菓子はお休みになりそうです。

 

お菓子作りも気分転換になって好きなのですが

 

できた時間はせっかくだからゆったり過ごそうかな。

 

 

また、財布の整理をして余計なものは処分し、

 

新札で最低でも10万円ほどは入れています。

 

以前は予備のお金を引き出しなどに入れていたのですが

 

本当の予備は必要な時にいつでも出せるようにしておく方が

 

役立つかなと思い、変えてみました。

 

すると、ちょっと信じられないくらいに金運UP。

 

変なものではないですよ、お祝いごとが重なったり、

 

期待していなかったずいぶん昔の保険金支払いなど。

 

お金以外にも、子どもミュージカルのチケットが当たったり。

 

今育休で働かずしてお金が入ってくると

 

私の仕事って・・・と思わないでもないのですが

 

素直にありがたく頂いて、

 

できた余裕でさらに運がついてくるように掃除に勤しみます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村