人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

2LDKは限界?

 来年小学生になる長男。

 

最近妹たちが寝た後で、小さなランプを付けて

 

本を読んだり、絵を描いたり

 

アイディアノートを付けたりしている姿が

 

見られるようになってきました。

 

夫が言うには、男の子には早くから自分の部屋がいるよ、と。

 

私は男兄弟がいないのと、

 

姉や妹と同じ部屋なのも楽しかったので

 

まだいいかなぁと思っていましたが、

 

あぁして自分の世界を楽しむ姿を見ると

 

考えを改めないといけなそうです。  

 

昼間はリビングの一角にキッズ用の机と椅子を置いて

 

自分だけのスペースで過ごす時間もありますが

 

まだ2階で1人で過ごすことは少ないにせよ

 

時間の問題ですよね。

 

ちょうど来年の入学を前に引越しを考えていたのですが

 

今回はまだ2LDKでもいいかなと思っていたけれど

 

どうしようかな…悩ましい。

 

3LDKになると借りるより買った方が月々の支払は楽。

 

でもあんまりローンを組みたくもない。

 

とりあえずは多目的部屋を空け渡せないか検討してみます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村