人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

夫の本音

来年のことを夫と話したのがおよそ1か月前。

 

 

kouraboshi.hatenablog.com

 

その後もちょこちょこと話してはいましたが、

 

その中で、夫が言ったひと言が気になる。。

 

「家に帰ったら心休まる家であってほしい」

 

 

 

私だってそうですよ??

 

 

夫が言うには、私が仕事していると

 

帰っても男が2人?のようなことになって心が休まらないのだそうです。

 

確かに、私は家でも仕事やおかたい話題が飛び交う家に育ったので

 

これが普通ですが、夫は家では仕事の話をしません。

 

それは、尊重しているつもりです。

 

それでも、一時期同じ会社に勤めていたことがあり、

 

私は間接部門で全体の情報が入ってくる部署にいたため、

 

そのこと自体がとてもストレスだったようです。

 

まぁ、普通そうですよね。。

 

 

 

冗談交じりに、「帰ったら奥さんがニコニコして待ってるのがいいってこと?」

 

と聞くと「まぁ、だいたいそんなところかな」と。

 

ただ、私が働きたい気持ちは尊重したいとのこと。

 

 

む、難しい男心。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村