人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

懺悔~~

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)を読んで、

3日坊主プログラムに取り組んでいます。

 

昨日は寝室の子どもダンスの上に

ちょい置きされたもろもろを片付ける。

 

仕分けしてみたら、、

8割が私のボトムス。。。

ちょっとだけ着て

また着よう~とポイ。

 

反省。。

子どもたちに片付けなさーいと

毎日言っているのに。

ごめんね。

 

全部洗って引出しにしまいました。

 

ついでに服の整理もしたのですが

黒のアンクルパンツがなんと4本も。。

ストッキングも山のように。。

 

自分では整理したつもりでも

1巡してまた見てみると

あるわあるわ、不要なもの。

 

半袖Tシャツー2枚

オフホワイトの七分袖ジャケット

UNIQLOボトムスー4本

冬物花柄フレアスカート

冬物タートルネックニットワンピ

ストッキングー黒・ベージュ各3足

残して全捨て。

 

数が多すぎるものは必要な数まで減らす。

よれよれにみえるもの、

サイズの合わなかったもの

流行の去ったもの

を捨てました。

 

前回整理したときは、

買取りしてもらったのですが

買い取ってもらえそうなものは

少しでしたし

多分その工程が面倒なために

またこの不要なものが溜まることになる

と思って、そのまま捨てることに。

 

さようなら!

  

すっきり!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村