人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

手作りっていいけれど

先日、久しぶりに積もる話があり子連れでランチへ。

 

キッズスペース、キッズメニューも充実して

 

ママにとってはありがたいお店だったのですが

 

子どもたち、なかなか食が進まない。

 

見ればポテトやナゲットなどの冷凍品が残っていました。

 

我が家は冷凍品は贅沢品、とも思うし

 

色々と入っているのも気になるし、

 

やはり作り立てがおいしくて好きだし、

 

作るのだってそう手間とも思わないので全く使っていません。

 

冷凍庫に出来合いの冷凍品が入っていないのも好きです。

 

(半ば自己満足ですね笑)

 

でも、ママの都合で連れ出してごめんね、と思うものの

 

こういったものも食べられないと後々困るだろうなぁとも思ったり。

 

娘は私が頼んだBLTサンドイッチを食べていましたが(笑)

 

そういえば、以前お友達の家で初めていただいた

 

スナック菓子と炭酸ジュースに、長男が衝撃を受けていたのを思い出しました。

 

 

ご家庭の方針は様々だと思いますが

 

我が家は私もしばらくは、家にいることだし、

 

ママのわがままはなしにして、

 

なるべく手作りしてやりたいなぁと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村