人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

今年の夏はほぼスニーカー1足で過ごしました

信じられないけど、今のところスニーカー1足で過ごしています。


会社に行かないのでカジュアルなもので十分、


それでいて赤ちゃんを抱っこして上の子たちを追いかけられるのが


スニーカーしかなかったというだけなのだけど。



クロックスのシティサンダルが履きやすかったのですが


裸足だと足裏が固くなったり


膝痛が出るのでここ最近履いていません。


緩すぎる靴を履くと膝痛になると


ちょっと前にテレビでやっていて、


これだわ!と思いスニーカー1足で行くことに。


一応、スニーカーの紐は最後までキュッとして


緩みがないようにして履いています。


結果、何も困ったことはありません。


瞬発力があるので子連れには頼もしい。


主婦だと、連続して履く時間自体が短いので


あまり汚れませんし、


仕事じゃないので服もカジュアルで


スニーカーの方が合わせやすい。


ちょっと綺麗目の格好でもわざとスニーカーで


そこだけ外すのもよし。


雨の時は少し中が濡れたりしますが


家にいる今、すぐ洗って乾かせます。


靴の紐通しなんて、長いことしてなかったなぁ。




こういう時は、断捨離のチャンス。


あちこちすり減った革のサンダルやパンプスを断捨離。


レインブーツや冬用ブーツはまだ保留にしています。


暑い間の方が処分しやすいとは思いますが。


その他は、近々結婚式もあるので、


フォーマルに使える黒のパンプスを新調予定。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村