人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

今週の使いきりとメイクの方向性

1.自分に合わず夫に託したロクシタンシャンプー。

 

  これであと2本で使いきり、私が使っているCOTA SERAシャンプーに統一予定。

 

  

 

コタ セラ シャンプー 800mL

コタ セラ シャンプー 800mL

 

 

 

2.持ち運び用にスプレーボトルに入れた化粧水

 

  ハンドクリーム前に化粧水をつけるのに使っていたけれど

 

  外出しないのでこれも使いきってから廃止。

 

  中身は今も使っているエステダムモイスチャーローション。

 

  とにかく刺激が少ないので敏感肌向け。

 

エステダム モイスチャー ローション 200ml

エステダム モイスチャー ローション 200ml

 

 

 

3.ディオールの美白化粧水サンプル

 

  アイブロウペンシルを買ったときにもらったDior Snowシリーズ。

 

  トロトロリッチで、化粧水だけで翌朝モチモチです。

 

  心なしか透明感もアップ。

 

  冬はもしかしたら乗り換えるかもしれません。

  

 

 

4.グレープフルーツの香りが強い、もらいもののハンドクリーム

 

  香りはいいけど、手がしっとりしない。。。

 

  なのでお風呂上がりに足に塗ってしまっています。

 

  寝るまでそのまま靴下を履いておけば、ツルッツルです。

 

  本当はパックとかできればいいんでしょうけど、

 

  そんな優雅な時間はないので。

 

 

まだまだ化粧ポーチはダブっているものがたくさん残っています。

 

でもひたすらあるものを消化する一方、

 

マスカラやアイライナー、口紅などもいらない生活になり

 

今年のコスメ代はほとんどかかっていません。

 

メイクにかける時間も5分くらい。オフする時間も短縮。

 

仕事に行くときはやっぱり『武装』してたんだなぁ。

 

それに、薄付きの顔にようやく慣れたと思っていたけどそれは自分ばかりで

 

他人ってそんなに見ていないものです。

 

眉毛さえきちんとしておけば

 

だーれも変な目で見たりしません。

 

普段はアイシャドウとチークくらいは軽くのせていますが。

 

これでまたメイクもさらにシンプルにできるようになりそうです。 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村