人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

色々洗いました

 連日お天気が続いたので、


昨日は寝具、ゴミ箱、ぬいぐるみ、バッグなどを洗いました。


ゴミ箱はプラスチック製の3段の引出し式のものですが


引出しだけをお風呂場で重曹を振りかけてこすったあと


酸素系漂白剤でつけ置きして天日干ししました。


本体はキャスターなど金具が付いているので


雑巾で拭いた後、手垢がつく部分は更にセスキ水で拭く。


最後にアルコールタオルで拭き上げて終わり。


これは2代目のゴミ箱ですが、考えが足らず


粗大ゴミサイズなのです…反省。


軽くて使いやすいのですがね。


なので、できるだけ長く使おうと手入れしています。


ぬいぐるみは全部とはいかなかったので、


赤ちゃん用のものだけ手洗いしました。


今日は長男の相棒のテディベアを洗ってやろうかな。


長女を妊娠していた時、


寂しさから保育園に持って行っていたことを思い出しました。


今もよく引き連れているのでちょっとくたびれ気味。


連休は特に旅行したりすることもなく


ゆっくりするつもりですが


今日は早めに家事を切り上げて外遊びに行ってきます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村