人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

季節終わりのものにもラストチャンス

暖かい地方なので、昼間はあとひと月ほどは半袖で過ごします。

 

我が家の次女はまたもやぐんぐん成長し、

 

半袖の70-80でも入らないものがありました。

 

いただきもののブランドものなどで可愛くて捨てるのも惜しいと思っていたところ

 

ちょうど次女よりひと月前に生まれた女の子に着てもらえることになりました。

 

その子は逆に小さめで上のお子さんたちのお下がりが合わなかったそうで、

 

もう季節も終わるから買うのももったいない、と思っていたそうです。

 

捨てる神あれば拾う神あり。

 

もうちょっと早く聞いてみればよかったわ。

 

でも、秋冬物も見直して、次女には小さすぎ、

 

その子にちょうどよさそうなものもあったので

 

一緒にあげることになりました。

 

まるまるしてて、かわいいんですけどね、我が家の次女。

 

つい先日まで3歳の姉が着ていた90㎝のTシャツも

 

だれることなく着ています。

 

来年ちゃんとお下がりできるか、若干心配です(汗)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村