人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

軽量化で、安全に

2年前に買った、ステンレスの42個ピンチハンガー。

 

綺麗に使ってきて、

 

シンプルな見た目がお気に入りだったのですが

 

最近出番が減っています。

 

半年ほど前、洗濯物が付いた状態で下側から手を差し入れて

 

首のところを持ってしまった際に、両側がパタンと折れて

 

手を挟んでしまったのです。

 

あまりの痛さに悶絶すれど、重くて片手で外せず手は挟まったまま。。。

 

床に置いて外そうとするも置いた瞬間に余計に締まり激痛が・・・

 

はい、そんなところから手を入れた私が悪いんです。

 

それに力があればすぐに外せたハズ。

 

確かに、洗濯物をかけるととんでもなく重いことはちゃんと分かっていました。

 

でも見た目の良さのために、その欠点を見ないようにしてたんですね。

 

反省。

 

パワーのない私でも使えるもの。

 

もう少し小型で軽いもの、そして二つ折りタイプでないもの。

 

この条件をクリアしている無印良品のアルミ角型ハンガー薄型を

 

1つ購入してみると、、何としっくりくる軽さでしょう!

 

薄型なので、軒に入れておけば小雨くらいならしのげます。

 

ステンレスハンガーを買うときにも候補には上がっていたのですが

 

アルミよりステンレスが丈夫という安易な考えで候補から外したのでした。

 

丈夫といったって、アルミだってかなり長く使えます。

 

また、無印なら交換用のピンチもいつでも手に入ります。

 

あまりに良くって、先日までの10%OFF週間に

 

「中」サイズを追加購入して使用しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村