人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

久々に処分しました

昨日は燃えるゴミの日。

 

久々に大物を処分しました。

 

無印のポリプロピレンの仕切り付き引出し。

 

今は売ってないみたいですね。

 

靴下や下着にと独身時代に買ったものだけど、

 

引出しの幅や仕切りの位置が使いづらくて、

 

段々と私は使わなくなり、

 

遅く帰ってきて早く出かける夫が

 

多目的部屋で着替えを済ませられるように置いていましたが

 

最近はなくてもいいかなぁと思うことが多くなり、

 

寝室の収納にまとめることにし、処分しました。

 

また、冬用のブーツを見直し、2足処分しました。

 

ヒール付きの黒のロングブーツ。

 

格好いいんですがもう何年も履いていません。

 

多分この先も何年も履けないと思います。

 

ロングブーツはとても場所を取るので思い切って処分。

 

 

ムートンブーツ。

 

暖かいけどブランド物を買ってしまったので重いです。

 

今はできるだけ身軽でいるように努めています。

 

流行ものはプチプラでよかったかも。

 

それに、今年のコーディネートと、今の自分の顔を考えていたら

 

もう履かないかな、と。

 

だんだん、持っているものでは似合わないものも出てきています。

 

現実は厳しい~~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村