人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

子ども喜ぶ 何ちゃってすき焼き

我が家の食料品の買い物は月曜日。

 

お肉・魚・加工品はスーパー、野菜・果物は八百屋さん。

 

スーパーは土日は平日よりも高く、月曜に安くなり、

 

八百屋さんは日曜日はお休み。

 

月曜にまとめて行くか、月曜はスーパーだけにしておいて

 

あとから八百屋さんで買い足すか。

 

 

仕事をしているとどうしても買い物は土日に済ませてしまうので

 

多少高くても買っちゃうから、お店側も高く設定するのかな?

 

 

というわけで、土日は買い物しないで済ませるのですが、

 

昨夜はすき焼きの気分。

 

だが牛肉がない~~

 

別のメニューも浮かんだけど、やっぱりすき焼き!

 

豚しゃぶ肉で♪

 

 

結果、子どもたちも食べやすく、そこそこの牛肉を買うよりずっと大満足。

 

食べた後もどっかりこないので、大人も嬉しい。

 

 

今日は、夫が根菜の煮物やオクラの煮びたしを作り置きしてくれました。

 

気分転換みたいですがありがたいです。

 

その間、私は子どもたちとひたすら遊びます~

 

夜は冷蔵庫に残っている最後のひき肉で

 

子どもたちのリクエストのオムレツを作ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村