人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

先輩に学ぶ

月曜火曜と家のことで一日が終わってしまいました。

 

掃除洗濯や料理、子どもと遊び、散歩、送り迎えに

 

習い事、長男の就学前健診であっという間。

 

夜中は次女が4回も起きるのでそれ以外は死んだように眠りました。

 

iPhoneやPCを見る時間はなかなかないものの、

 

合間に読んだのがこれ。

 

 

こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖 (ORANGE PAGE BOOKS)

こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖 (ORANGE PAGE BOOKS)

 

 

 

子どもと一緒に家のこと。―おてつだい12か月

子どもと一緒に家のこと。―おてつだい12か月

 

 

母に近い年齢の方だからか、言葉遣いがどことなく母みたいで好きです。

 

家事と仕事を両立させながら3人の娘さんを育てていらっしゃって

 

ユーモアたっぷりに、お子さんたちに豊かな暮らし方を伝えておられて

 

とても参考になります。

 

何だか明るい未来を見ているよう。

 

 

 

 

今日は朝から図書館へ行ったのでこちらを借りてきました。

 

 

台所から子どもたちへ (山本さんの愉快な家事手帖6)

台所から子どもたちへ (山本さんの愉快な家事手帖6)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村