人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

本日のおやつ

本日のおやつは

 

シラスとしそのおにぎり、たたきキュウリの胡麻醤油和え、柿とウサギリンゴ。

 

 

甘いものに目がなかった息子も気づけばおにぎりを好むように。

 

 

上白糖をやめ、甜菜糖を使うようになり

 

おやつも素材の甘みで満足するように少しずつ砂糖を減らしてきました。

 

 

 

しょっちゅう食べていた甘いケーキは特別なときだけに変え、

 

どうなるかと思ったけれど、

 

おにぎりや野菜、小魚、果物も子どもはちゃんと喜ぶんですね。

 

普段長女の苦手なカボチャやニンジンはクッキーに混ぜてしまったりしますが

 

どのレシピも砂糖は控えめを心がけています。

 

少しずつ敏感な舌を取り戻して食材の味を楽しめるようになってほしいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村