人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

引っ越しました

引っ越しなどでブログから遠ざかっており

 

実に2か月ぶりの更新となりましたが

 

その間もたくさんの方に読んで頂いていたことに

 

ここ最近になって気づきました。。

 

ありがとうございます。

 

不定期に更新していきますがまたよろしくお願いします。

 

それで、どこに引っ越したのか?

 

 

kouraboshi.hatenablog.com

 

そうです、この狭い家に5人で引っ越しました。。。

 

予算、(子どもたちがいるので)1階の物件、小学校区と通学距離の3点を優先。

 

実家などからは散々狭すぎると言われました。

 

でも、結果、とても快適。

 

前の家も快適だと思っていましたが、ここも快適。

 

住めば都タイプなんですね、私。

 

でも、本当に、色々とこじんまりした結果、家事が楽になってずっと快適。

 

冷蔵庫、食器棚を除くすべての家具を掃除の都度自分で動かすことができますし、

 

掃除機だって1度ですべての場所をかけられます。

 

洗濯物を干しながら台所にも子どもたちにも目を配れます。

 

子どもたちも大人の目があるからか、暴走しすぎることもありません(笑)

 

 

住めば都タイプなだけに結構不便なことにも慣れてしまってたんだなぁと反省。

 

それに、自分の家事力に見合うサイズの家に住むのって大事なんだなぁと

 

哀しいかな納得しました。

 

多分、私には一軒家をメンテナンスなんてできないわー。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村