人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

財布をスリムに

先日、CLASKA ONLINE SHOPにて

財布を購入しました。

 

www.claskashop.com

 

 

これまでは、Cole Haanの長財布。

朱色のような色で、

バッグの中でも存在感ばっちり。

でも分厚く、その厚さ、何と

 中身入りで4cm。

 

今メインで使っているバッグはこちらと同じ形。

shop.lesportsac.co.jp

 

小さいので中身は

財布、スマホ、鍵、ガーゼハンカチ、

ティッシュ、ボールペンと

超ミニマム。

 

これだけならば問題ないのですが

銀行や病院に行く際に

通帳やお薬手帳を入れると

ぎっちぎち。

 

財布をスリムにしたいなーと

ずっと思っていました。

 

また、赤に近い色だったので

お金がたまらない色かなぁとも

気になっていました。

 

小さな財布などずっと見ておりましたが

お札は折りたくない。

薄い財布は小銭が出しにくいものも多いよう。

 

たまたま見つけたこちらの長財布は

1cmと薄く、中身を入れても2cm。

薄くて軽くて、にやけてしまいます。

 

小銭も外側に蛇腹のポケットがあり

内側が膨らまないのでGOOD。

 

これまでしたことはありませんでしたが

せっかく気に入った財布なので 

お財布をおろすときは

一粒万倍の日に札束を入れて

しばらく暗い戸棚にしまっておき、

大安の日に使い始めました。

 

バッグをあけるたびに

財布をあけてお金を出し入れするたびに

ニヤニヤしています。 

 

こんなにバッグがスカスカになるなら

もっと小さくてもいけるんじゃないか?と

思ってしまいます。

 

長く使えますように。 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村