人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

繕う

 昨日は繕いの日でした。

 

先日の衣替えのときに見つけたものたちを順に繕っていきました。

 

もうたくさん着たので古布にしてもいいものもあったのですが

 

合いそうなハギレがあったことを思い出すと

 

やってみたくなって…

 

やりだしたら楽しくなって

 

ついつい時間を忘れてしまいました。

 

 

 

限られた時間でしたが好きなことをするのは

 

気持ちが充実していいですね。

 

f:id:kouraboshi:20151104161703j:plain

 

 

こうやって繕ったシャツを1枚着続けることが

 

次に買う服につながると思うと、おろそかにしてはいけないなぁと思います。

 

 

 

今日は長女が、繕ったシャツを自分で選んで着ていました。

 

「これはママが作ってくれたのー」と言いながら。

 

ママは作ってません、繕っただけよ。

 

でも嬉しいわ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村