人間らしい生活

子ども3人、2LDK暮らし。無駄を見直しつつ家族とゆっくり向き合う日々

スリッパは、超消耗品

スリッパの交換時期はどのくらいでしょうか。

 

私はこれまで、仕事で履くのが朝と夜と休日だけだったときも

 

長くて2ヶ月、だいたい1ヶ月でした。

 

お気に入りはシビラやフランフランのふっくら柔らかタイプ。

 

これなら家族が寝ているときも静かに歩けますし

 

階段降りるときも怖くない。

 

(数年前に底が固いスリッパで階段に突っかけて子どもを抱いたまま転落、

 

足の親指を骨折してしまいました…)

 

でもだいたい2,000円のスリッパを

 

年に9回買うとして18,000円!

 

あなどれん。

 

スリッパを使わない方もいらっしゃると思いますが

 

どうも使わないと足の裏がガサガサしてきたり

 

膝痛が起きたりするので

 

スリッパをなくすという選択肢はありません。

 

雑貨屋なども見てみましたが、

 

ここ何回か何とセリアで買っています。

 

そりゃシビラやフランフランに比べればペランペランですが

 

ふっくら柔らかタイプで、ボーダー柄のものを発見。

 

108円の1月に1回替えても1年間で1300円。

 

フランフラン1足にも満たない!

 

これまでちょっと汚れても勿体ないと履いていたものも

 

惜しむことなくスパスパ交換できて清潔です。

 

(それでも1か月くらいは履いていますが)

 

家にいる時間が長い今だからこそ

 

気に入った良いものを履くべきか少し考えましたが

 

子どもたちに食べ物飲み物をこぼされることもよくある今

 

安くて清潔、これがベストな選択。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村